« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年最後に・・・

今日から仕事がお休みhappy01

2011年もいよいよ、あと2日じゃないの!

今年は喪中葉書が多かったぁ。今までは祖父母関係が多かったのに
今年はご両親。そんな年齢なのだと実感させられた年でした。

友人との別れもありました。

親しくさせていただいていたブロガーさん、更新がされないのでどうしたのかと思っていたら、突然亡くなられたと知り、かなりショックです。

今年はあまりブログの更新が出来なく、中止しようかとも思っていましたが
日記のつもりで、細々と続けて行こうかと思います。

よろしかったら、お付き合いください。

皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

無駄遣い?

朝のテレビ番組を見ていると、国会議員や、何とか評論家が『消費税増税』について討議していました。

増税する前に、無駄を削って〜!と言いたいな。

公務員給料、議院給料は下げましょう。公務員に賞与はおかしいです。利益がないのに、賞与とは?勤勉手当と言う名目ですが、これは税金からの支給です。

厚生年金ばかり、取り沙汰されていますが、共済年金はそのままでは納得出来ないですよ。一本化!の話は消えてしまったのかなぁ。厚生年金を勝手に使いまくり、貯金をなくした役人は誰も責任取らないし(-_-)

朝相変わらず、天下りはなくならないし、無駄を削ってどうしても無理なら、その時に増税案を出して欲しいです。

来年は、景気の良い年になるといいな。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »