はっちゃんの酒まんじゅう

はっちゃんの酒まんじゅう
はっちゃんとは、ファンモン加藤くんのお母様ですhappy01

お母さんの酒まんじゅうは、有名になりましたね。

今日は予約していた「つぶあん」「ねぎみそ」を買ってきましたheart04

アタシ的には、「ねぎみそ」が気に入りました。

優しいお母様でしたよ。

差し入れにも、酒まんじゅうをもって行かれるとか。

連休は、お休みしてライブに行かれると言ってましたlovely

| | コメント (6)

2012年になりました

2012年になりました

明けましておめでとうございます。
今年初めて、おせちをオーダーしてみました(^O^)

ミニおせちとは言っても、三段しかも和和洋と種類はありましたよ。北海道の食材を使った物が多くおいしゅうございました。

昨年、おせち騒ぎがあり、届くまで少し心配でしたがすきまなく詰められていました。

今年も宜しくお願いいたしますo(^-^)o

| | コメント (7)

我家の冷蔵庫!

我家の野菜室は今、こんな状態なんですよhappy01

桃が二種類入っていますsign03

(v^ー゜)ヤッタネ!!

左側が白鳳、右側は白桃heart04

我家は桃が大好物(特に夫が・・・)

山梨の直売所に、この夏は3回通いましたscissors

3年連続、同じ所で購入しています。

家庭用の桃が、お買い得でお気に入りなんですわshine

おまけも頂いて、最高です。

まだ、冷蔵庫に入らない桃が箱の中にいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

桃を食べて、夏を乗りこえねばsun

         

| | コメント (2)

北海道のお土産

北海道のお土産
北海道のお土産
知り合いの方から頂いたお土産です(^O^)

新商品の様ですね。今まで食べた事のないお菓子なのでf^_^; 一応、カロリーを気にして食べてみました!(意味ないのですが)
北海道の味がしましたよ(笑)

札幌から戻り、早五年。あの頃が懐かしいです。

今年あたり、遊びに行かれたらいいなぁ…。

| | コメント (5)

お気に入り♪

お気に入り♪
テレビで知ってからファンになったのが、『ブラックサンダー』ですhappy01

30円にしては、美味しいのよねぇ。

先日、コンビニでBIGサンダーを見つけちゃいましたscissors

チョコ好きな私は、さっそくお買い上げ~smile

しかし、カロリーが心配でして・・・sweat01

下腹を気にしながら手べています。

| | コメント (5)

蟹~~~~!

ブログネタ: カニはどんな食べ方が好き?

タラバだったら、茹でたのも焼タラバも好きです。

毛蟹が1番好きなんだけど、食べやすくさばいてくれたら最高happy01

毛蟹は茹でたアツアツのミソも美味しい・・・。

どんな食べ方、食べやすく調理してくれるのが好きですheart04

毛蟹の殻を味噌汁にすると美味しいんだよshine

| | コメント (3)

汁ご飯は苦手でして・・・

吉○家の牛丼を食べたのは、独身時代に1回だけ。す○やの牛丼は食べた事がないし。

私は、ご飯に汁がかかる丼物は苦手なんですsad
なので、牛丼・親子丼・カツ丼は滅多に食べません。ミニ天丼はごくたまに食べますが。
もちろん、汁だくではないです。

中華丼と、うな重はscissorsなので、周りからは贅沢sign03

なんて言われますよ。

単なるわがままなんですが・・・。

生卵ご飯は、いまだにダメですわ。

ビビンバや、クッパは好きです。

すき焼きに、卵はつけません。生卵は苦手なんですね。

いくら丼、ウニ丼(北海道の生うに使用のみ)は、好きなんです。

炊き込みご飯は好きなんですが、汁がかかったご飯は苦手。

ぞうすいは、好きです。

こんなわがままなオバサンは、ダメですshock

| | コメント (3)

今日の夕食(パパ編)

今日の夕食です。pigちゃんが作ってくれるようになって約1年になりました。

私はこの生活にすっかり慣れてしまい(汗)日々感謝はしております。
筑前には、ごぼう・人参・里芋・レンコン・椎茸・大根入り。コンニャクがなかったので
入らなかったみたい。

毎日、夕食を楽しみに帰宅する妻ですlovely

| | コメント (5)

ナンが美味しい~!

先日、ネパール人のご夫婦がやっているお店に行って来ました。

カレーがメインですが、日本人向けにしているようです。

アタシが頼んだのは、ナンとホーレン草カレーです。

甘めのナンとホーレン草カレーは美味しかったhappy01  

釜で焼きたてのナンはやっぱり美味しいなぁ・・・。

他に、サラダとドリンクが付いて1000円しないんです。

今度は、他のも食べてみたい。                                                                                                

| | コメント (2)

今夜の夕食(パパ編)

             

最近、諸般の事情により家事をこなす回数が増えたpigちゃん     

シェフ顔負けの、食事を作ってくれるので私は楽をさせていただいちゃってます。

「買い物禁止令」が出ているので、冷蔵庫や冷凍庫を探して作るからたいしたものです。

今夜のディナーは、手前:きのこあんかけ焼そば

            奥左:おでん

            奥右:中華風肉じゃが

いやいや、驚きです。中華風肉じゃがには、ミニトマトも入り、サッパリとお酢が入り
美味しかったです。

働く主婦にとって、帰宅して夕食が出来ているほど嬉しい物はないですからね。

これからも、時々ご紹介しますねhappy01

| | コメント (6)

より以前の記事一覧