やったね、マー君!

昨日は野村監督に1500勝のプレゼントをしたマー君baseball

Photo

早くも今期4勝目!!!

今月のMVP間違いなしでしょうheart04

彼はWBCへ出場して大きく変わりましたね。

大先輩方の中で、得るものがあったのでしょう。

駒苫時代からのファンですが、今年は体も大きくなったし精神面で大人になったよ。

野村ジーちゃんもかわいがっているようだし、彼は楽天で良かった・・・。
どこかの大チームに入団していたら、まだこんな成果は出てなかったかも。

これからも、ケガには気をつけて頑張って~~~~!!!

| | コメント (2)

明日は筋肉痛!?

昨日のマンモ検診は異常なしでヤレヤレです。
今回は、検査受けた場所も今までとは違う所で
乳腺外科での検診でした。

コレまで数回マンモ検診を受けていますが

「アレ~そんなに痛くない!」

そうなんです、今までで一番痛くなかったんです。

力の抜き方が良かった?

とにかく無事に終わりホッとしました。

今日は誕生日プレゼントを買ってもらいましたpresent

久しぶりにgolf練習を始めたのですが、何しろ年代物のgolfセットでして
バックの中に入れっぱなしにしていたので、手袋が風化していてshock

手袋を買いに行こうと夫とゴルフショップへ出かけました。
そしたら誕生日プレゼントにpresent

ゴルフクラブセットを買ってもらっちゃいましたscissors

さっそく娘と3人で、近くの練習場へsign01

さすが道具が違うと飛び方も違いますcoldsweats01
腕より道具???(笑)

娘も行きたいと言うので、初デビューです。
初めはなかなか当たらなかったのに、少しずつ飛ぶようになって来たら

「世界の宮里藍になるんだ~~~!」なんてわけのわからない事まで
言い出すし・・・。単純な娘よ。

暑い昼間の練習は出来ないので夕方からの練習となりましたが、コースへ家族で
出る日もそう遠くはないかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やったねマー君!

高卒ルーキーとしては清原、松坂(パ)以来の 最優秀新人王!

オカンは嬉しいのだ。

Photo

駒苫高時代からのマー君ファンのオカンは、彼ならやれると思っていたのよ。
一生に一度しかチャンスがない「新人王」だから、絶対に獲得して欲しかったので
凄く嬉しいねぇ~。

入団の時のインタビューで「まず1勝したい!」なんて謙虚でしょう?
「新人王狙います!」なんて言わなかったし・・・。

楽天の野村さんもマー君に期待しているし(笑)

来期は失点を少なくして、若いのだからドンドンやって欲しいなぁ~。
ダルビッシュ君に負けるな!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネオテニスデビュー

ネオテニス初心者教室へ申し込みをしたら見事 当選!

今日が第1回目でした。2時間の講習でしたが、最近運動をしていなかったので
明日の筋肉痛が心配です(あさってかな?)

ネオテニスってまだあまり知られていないスポーツだと思います。
私も正直よくわからないで申し込みをしましたよ。

テニスをアレンジしたスポーツで子どもから大人までが楽しめます。
小学校の体育で取り入れている所もあるとか。

コートはバトミントンコートを使用します。

ラケットはバトミントン用を使用します(コレ、おもちゃのはダメみたいです)

ボールは直径8センチ位のスポンジボール。

ルールはテニスのルールとほぼ同じで、11点先取した方が勝ちみたいです。

今日は簡単な説明とサーブ練習でした。
昔、硬式テニスの経験があったのでやっているうちにコツがわかりました。

バトミントンのラケットでスポンジボールを打つので簡単かと思ったら
やはり中心に当たらないと綺麗に飛ばないのです。

30名中男性2名で、30代の女性から60代位の女性まで幅広い年齢層でした。

楽しく過ごせればいいかなぁ~と言う感じですね。

テニスほど動きがないようなので中年オバサンには良いかも知れません。

来週はレシーブの練習です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頑張れマー君!!!

マー君悔しい!凱旋登板は天国から地獄

9月27日7時1分配信 スポーツニッポン


マー君悔しい!凱旋登板は天国から地獄

<日・楽>セーフの判定に抗議する田中

 【楽天1-2日本ハム】マー君の必死の抗議も実らなかった。楽天・田中は完封ペースが一転、プロ初の逆転サヨナラ負け。秋村球審に鬼の形相で詰め寄った怒りは、試合後の冷静な口調とはうらはらに田中の目元を赤く染めていた。

 「そのプレーを言ってもしょうがない。あそこでヒットを打たれた自分が悪い。微妙な判定にならないように、自分が打ち取らないといけないんですから」

 1―1の9回1死一、二塁。代打・坪井に121球目を右前打された。右翼手・牧田からの返球で二塁走者・紺田はタッチアウトかと思われたがセーフの判定。日本ハムナインの歓喜の輪と対照的に、本塁付近の抗議の輪で田中も訴えたが、7敗目は覆えることはなかった。

マー君オシカッタ・・・。

9回まではダルビッシュ君に勝っていたよ!

優勝街道マッシグラの日ハムは勢いがあったかなぁ~。

タッチアウトではなかったか?審判の判断は覆せないけどあの1点に
マー君は負けてしまった。

マー君、まだ君は若い!失敗を恐れず頑張れ~~~~~~!!!

母は祈ってるよ(笑)

| | コメント (4)

マー君初完封勝利!

楽天・田中、プロ入り初完封…中日の連勝4で止める

中日戦でプロ入り初完封勝利をあげた田中

 

中日を相手に初完封をやってくれました!

今季4勝目。新人賞も夢ではないぞ~。

オカンは嬉しいよ、マー君!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マー君2勝目!

今日のソフトバンク戦で見事 2勝目のマー君!

初勝利もソフトバンク戦。どうやら相性がいいらしい\(~o~)/

これで楽天の5連敗はストップ。頑張れ マー君、楽天!

オカンは嬉しいよ~~~ん(^0_0^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マー君初勝利!!!

Photo楽天入りした田中マー君、プロ初勝利!!!

  やったね!おめでとう~~~~!!!

その調子でガンガンやってくれ~~~。

オカンは嬉しいよ\(~o~)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ(7日目)

ついに最終回「最終プログラム」となりました。

いやぁ、初日はキツカッタ。もう絶対最後まで行かれないと思っていましたが
皆様の応援のお陰で最終日までどうにか7日間やり遂げました。

今日のプログラムは、今までのエクササイズをトータルで動かすもので
新しい動きとかはありませんが、スピードアップでした。

結果はあまり数字には表れていませんが、腹筋らしきところが少ししまったかなぁ・・・。
また明日からも今まで通りに続けますよ。

自分の目標に近づくまでは(笑)  B型だってやる時はやりますよ!

 今まで応援のコメントありがとうございました。健康の為にも続けていきます!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ(6日目)

とうとう6日目となりました。良くぞ続いたものだわ!なんて自分でホメテどうする?(笑)

昨日と同じ「腹筋プログラム」   キツイです、ハッキリ言って・・・。

ビリーと同じことは出来ませんよ!それに近い形にしようとはしますが無理です。

同じように出来ていたら少しは結果が出ているでしょうね。

私には1週間では目立った結果が出ません。(きっぱり!)
でも、諦めませんよここまで来たら結果を出さなくちゃ。

昨夜、ついに寝言で「ビリーとか、ワンツースリー、エイ・・・・」と言ってたそうです(汗)
夢の内容は覚えていないのですが、隣に寝ている人が聞いちゃったみたいで・・・。

朝起きたら「昨日言ってたぞ~~~!」夫

      「エ~?ついに言ったの???」私

私の頭の中にはビリーがいる!?洗脳されたかな?

さて、明日はついに「最終プログラム」となりました。ガンバです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)