やっと完成しました

今月3日から始まった外壁工事が全て22日に終了しました。
ヤレヤレ・・・。
途中、父の入院などもありましたが今は元気(一応)になりまして
相変わらず庭いじりをしています。

Photo   こんな感じになりました。

内装もやりたいのですが、そこまではお金が回らず今回はここまで。

夫に定年後の時間を利用して、気ままにやっていただけたら・・・。
ウチは男の子がいませんのでこういう時はチョット手が足りませんね。

知らない方には「新築ですか!?」なんて聞かれます。

「ハイ、そうですよ!」なんて答えたりして(笑)

もうしばらくは外装工事は出来ません(もう無理かも?)
次にやる頃は、私達の体がどうなっていることやら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

現在の我が家

いよいよ工事も終盤です。昨日、シートが外されました。

今日は足場を使う補修工事とメーカーさんの検査です。

明日はいよいよ足場解体です。
予定より少し長くなりましたが、どうにか終りそう・・・。

色ですか?一口には言えない色ですが、まぁ茶系でしょうか。

外回りが綺麗になると今度は中が・・・。
でも、しばらくは無理です!先立つ物が・・・。トホホ・・・。

職人さんが入ると可笑しな格好ではいられなくて気を使いましたです(笑)
ウトウトも・・・。

まだ塀も残っていますが、これは大丈夫(2階なので)

工事で窓やシャッターなど綺麗になったので

  「今年の大掃除はもう大丈夫よね?」

  「なにを言う(ハヤミユウは古い)まだやるぞ~!」

夫婦の会話でした。ご苦労様です・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

外壁工事始まりました

3日より家の外壁工事が始まりました。

築15年が過ぎ家もメンテが必要となり、今やっておかないと・・・と言うことに。
窓が開けられなくなるので秋になりました。

Photo Photo_2                        Photo_3                   

左)改装前です。だいぶ汚れが目立ちます。

中)足場を組んだ様子。娘と夫は足場を1周して遊んでいました。

右)今日、シートが張られ高圧洗浄を行います。

シートが張られ少し家の中が暗くなりました。外からのぞかれる心配はなくなりましたが
うっかり昼寝をしていたら職人さんにバッチリ!見られてしまいますね(笑)

予定は2週間。雨が降ったりしたら多少延びそうです。

さて、何色になりますかね?2週間後にご報告します!
奇抜な色にはなりませんよ。

家は建てたら永久に大丈夫ではないので、色々メンテが必要です。
今回のメンテでしばらくは大丈夫でしょうが、次回は定年後ですので
どうなるか?トホホ・・・。

チョット慣れない生活が2週間続きます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)