斉藤さん

【新刊】斉藤さん (1-4巻 続巻)

コミックが原作のこのドラマは、1月から始まった。

斉藤さん?ありふれた名前だが、ハッキリ物言う彼女を見ていてスッキリhappy01

悪いことを悪いと大人が言えないでどうする!!

他人の迷惑を省みない若者
所かまわず騒ぎ散らす子どもたち
そして、それを叱りもしない無神経な保護者・・・

世の中には、腹立たしいことがヤマとある。
なのに、我々ダメな一般人はついつい見て見ぬフリを決め込んでしまうもの。

悲しいかな、今や、日本全国日和見主義

しかし、ここに世の悪に立ち向かって行く命知らずの女性がいた!

彼女の名は・・・ 『斉藤さん

ムレない、へつらわない NOと言える日本人 そんな彼女に共感者が多いとか。

言えたらどんなにいいか!って思うことが多い世の中だからこんな番組が
放送されるのかな。

日本がどんな社会になっていくのか気になることが多いが、一市民が騒いでも
相手にされないだろうし・・・。
でも、身近な所からハッキリNOと言える世の中になって欲しいと願うオバちゃん。

だから、斉藤さんを見ていると「こんなこと言えたらなぁ~」と思い見てしまう。
チョット~と言うシーンはもちろんありますが、そのへんはドラマだと思って見ています。

こんな斉藤さんがそばにいたら

 見方?敵?それとも知らんぷり? どりらですか?

私は・・・多分見方かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついに観ました!

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション DVD ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション

販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画館で観たかった映画が、レンタル開始となりさっそく蔦谷へ!

天才精神科医師にして芸術的な殺人鬼のハンニバル・レクター博士。

その生い立ちが描かれた映画です。

これを観ると何故、人喰いハンニバルに変貌したのかがわかりましたよ。

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッドドラゴン」を観たのでコレが最終章かな。

ハンニバルの幼少期なのでホプキンスの出演がなかったのが残念!

やはりハンニバル=ホプキンスですからね。

変なに日本人が気になりましたが。外国の人達って日本と中国が一緒の感覚の
様ですね。時々映画を観ていると気になります。

いつもだと寝てしまう映画でも、この手の映画はOKな私っておかしい???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連休中日

今日は1日雨と風のあいにくのお天気。

先月28日から連休中の夫は9日間の休日。今日で5日目と言うことは

         あと4日あるじゃないの・・・。

べ・別に毎日一緒が嫌ではないですよ~。どこか用はないのかなぁ~なんて(笑)

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)    

 今頃になってレンタルして観ましたよ。話題の映画でしたが、何故か今頃です。

 あまり戦争映画は好きではなかったし、どうなのかな?って感じもしたりして。

 戦争を知らない世代が観てどう感じるかなぁ~。私もですが・・・。

 戦争によって無駄な死はない方がいいです。

 明日は憲法記念日でしたね。

 
                                                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第3シリーズ始まる

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス

 アメリカのSFヒューマンドラマ「4400」フォーティ・フォーハンドレッド

 昨日から3シリーズが始まり嬉しい。

 過去60年の間に失踪して突如生還した4400人。
 彼らにはそれぞれ異なる超能力を持っていて、奇跡を起こす。

 前回ではこれで上手くいくのかと思っていたら、また問題が!

 これでないと、ドラマは続かないのですがね。

 その後の運命がどうなるのか楽しみです。

 WOWOWで放送です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男はつらいよ(48作)

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓を車、名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します」

このフレーズでお馴染みの「男はつらいよ」

昨年からBS放送で48作品を一挙放送しました!
何だか懐かしくてついつい全部観てしまいましたよ。おまけに録画までして全作品完成!

東京下町のだんご屋をメインに日本全国を舞台にした、笑いあり涙ありの人情喜劇です。
ギネスブックに登録されるほどの長寿シリーズとなった「男はつらいよ」

はじめは映画用に企画された話をテレビ番組でスタートしたとか。
またたくまに大人気となり、劇場用第1作が製作され以後48作と言う超長寿シリーズへ!

最も重要な存在が、いつも寅次郎の身を案じるやさしい妹の「さくら」
とらやのおじちゃん、おばちゃん。裏の工場のタコ社長。甥っ子のみつお。
帝釈天の御前様。

寅次郎は風来坊。旅に出ては故郷が恋しくなりふらりと帰って来たかと思うと
女性を恋してトラブルを起こしまたふらりと旅へ~~~~のお決まりコース。

結末はいつも「それを言っちゃぁおしまいよ」

48作品中何作かは映画館で観たり、テレビで観たことがありましたが48作を観たのは
今回がはじめてです。渥美さんが1996年に亡くなられてシリーズは終了されたそうです。
旅に出たままの寅次郎ですね。

昭和の流れがわかる一般家庭の話です。観終わったあと何だか良かったよ~!
そんな感じの話だったからこそ長く続いたのでしょうね。

渥美清さんのお人柄がわかる作品でした。
最後の方の作品は、体調を悪くされている中での撮影だったようで、今観るとやはり
声のハリやお顔のつやがないのがわかります。辛いのを我慢していたのでしょうね。

寅さん~~~いい旅を続けて下さいね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

華麗なる一族

あまりにTBSの意気込みが凄いのでさっそく観ましたよ~!

キムタクはやはりいいですねぇ。
原作を読みたいけど、あの厚さには・・・。取り合えず観てからにしようかな?

缶コーヒーの渡哲也さんとのやり取り、面白いですね~。
2枚目は普通すぎるけど、3枚目のキムタクが個人的には好きです。

昨年はスマコンにも行きましたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Dr.コトー始まる

今回も高視聴率のスタートだったとか。
柴崎コウが降板して他の人がナースに変わるような事を耳にしたのですが
とんでもなかった・・・。彼女の存在なしには始まらないではないですか!今回は。

このドラマの出演者達がなんともいい味出していますよね。
泉谷さん~ピッタリはまり役。時任さんもいいお父さん役。
何だかこのドラマを見ていると、ホッとするのですよ。
沖縄の小さな島だから?コトー先生の存在?

これから金曜は楽しみになりそうです。

ぎんの龍に~~~~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリズン・ブレイクを観たけど

Photo今、アメリカドラマが面白い!
「ER」や「LOST」は観賞中ですが、「プリズン・ブレイク」は雑誌で知り
あらすじを読んだら面白そうなので、レンタル店へ・・・。
週末に№1~7までレンタルして見ました。
面白いじゃない!コレが夫婦の会話。

          №8は12月レンタル予定?
          それまで待てない~~~!
          実際のアメリカの刑務所を使っての撮影だとか。
          無実の罪で死刑になったお兄ちゃんを救出に弟が助けに!?
          こんな兄弟愛って・・・。実際にあったら凄いよねぇ。
          自分の体に刑務所の図面をタトゥーまでして脱獄を計画するなんて
          ビックリだけど、これがなかなかうまく行かないからハラハラドキドキ。
          そんな簡単に行くわけがないから面白いのですが・・・。
          刑務所へ入る為に銀行強盗して、兄と同じ刑務所へ入るのですが
          死刑執行まで時間がない!あと少しの所で予定外な事が起こり
          失敗!どうなっちゃうのかな?
          再審はどうなるのか?こんな所で終わりにしないで~~~!

          次のレンタル開始までオアズケです。                                                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)