初体験!

初体験!      

50歳になって「まつげエクステ」に初体験しちゃいました( ´艸`)プププ

友人に紹介してもらったお店で、やっていただきました。

不安半分、楽しみ半分でお店に入ると、そこには綺麗なお姉さまが・・・。

話しやすい方で、色々説明を受けました。

本数や形、長さなどを決めるのですが、何しろ初めてのことなので想像がつかず
サンプルを見てナチュラルにお願いしました。

↑は写メで記念に撮ってみました。

私のまつ毛は、短く直毛なので若い頃は大変でした。

やっぱり楽チンですね。ビューラーもマスカラもいらないのは。

ただ、洗顔後はゴシゴシ拭いてはダメだそうで・・・。目をこするのも。

花粉症の人で、目がかゆくなる人は避けた方がいいですよ。

これも、永久ではないので残念です。3週間位しか続かず・・・。

moneybagと相談しながらやらないと大変です。

帰宅後、私の顔を見た夫は「サリーちゃんみたい!」と言ってました。

たまには気分転換にこんなこともいいかなぁ?なんて思った私です。

今日は娘がいないので見てないですが、明日なんと言うことでしょう???

| | コメント (8)

すぐれモン

http://www.rakuten.co.jp/senior/765222/914467/

ナニが?って・・・。これですよ驚異のシャワー!

テレフォンショッピング番組好きな夫が見つけた

マイクロバブル発生装置内蔵したシャワーです。

洗顔するとキレイになるし、頭皮の汚れが落ちると絶賛です!

私はクレンジングで化粧を落とし、シャワーで洗い流して洗顔石鹸で洗います。

そしてシャワーで洗い流しています。

髪の毛は洗い上がりがツルツル感がありますよ。

洗顔はハッキリしたものがわからないですが・・・。

節水効果があると言うので、主婦としては期待大なんです。

さて、次はナニを狙っているのでしょうね(笑)

| | コメント (5)

美肌効果あるかなぁ

昨年知り合いの方から譲って頂いた「高価な美顔器」があるのですが
数回使ったままの状態でした。
器械が重く、場所をとるので出し入れが面倒になり置きっ放し状態でした!

移動しなくても専用台があったらそんなことはなかったのですが、家の事情(狭い)
などでついつい億劫になっていたわけで・・・。

やはりコレではいけない! いくら20年前の器械と言えども値段を聞いたら(@_@;)
ほとんど使用しないまま物置にしまってあったとか!?
リッチな方はいらっしゃるものですねぇ~。

思い切ってすぐに手が出る所へ置けるようにしてもらい(夫は整理整頓派)
それからは毎日の日課ですよ。

スチームを当てて水分を含み気持ちがいいです。テスラーとか言うガラス管を当てると
高周波を放電させ、それが美しい素肌づくりをするとか(ホントか?)
毛穴を取るスッポンスッポンのクリーナーまであるのですよ。

今月からまじめに続けてますが、何となくお肌が良くなった気だけします(笑)
夫も「オレにもやれせてくれ~~~」とたまにやっていますよ。
髭剃り負けをする人なのでいいかもしれませんが・・・。

        綺麗なオバサンは好きですか?

続いたらまた成果をブログで公表します!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すぐれもの!

National イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 白 EH5414-W 先日、東京へ帰った時に洗面所で見つけたドライヤーです。

     普通のドライヤーかと思ったらこれがまた凄い!何がって?

     サラサラになるのですよ~。

     普通のイオンドライヤーは使っていますが、全然違います効果が!!!
     見た目は重そうに感じましたが、軽いしすぐ乾くしというすぐれもの

     あの娘がこんな高そうなのを買うのかな??????

     母「これ高かったでしょう?バイト代で買ったの?」

      娘「おばあちゃんに買ってもらった~~~!」

     なるほど・・・と思った母でした。

     私も買いたい~!しかし、まだ壊れてないドライヤーがあるし・・・。

     母は我慢でありました。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アンチエイジング

最近この言葉、妙に敏感になっています。
写真って最近は、風景が中心!写真って老けたのがハッキリわかるのですよねぇ。
だから、写真は極力撮りたくない~。
そんなこと言ってもありのままの姿なのですが・・・。

下を向いた時の顔って恐ろしい~!これって10年後の自分の姿!?
ホウレイ線は出てくるし、肉が下へ~下へと下がって行くのを実感してはガッカリ。
テレビなどでたるみマッサージなんてやっていると、必死になって観るのですが
長続きしない私は、効果なし!
お金があったらエステ通いでもしたいのですが、残念ながら続けて行かれないし
今さらお金をかけたって・・・って家族から言われますよね(笑)
綺麗に歳を取っていけたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院へ

今日は午後から1ヶ月半ぶりに美容院へ行きました。
土曜日だったせいか、給料日後もあり?混んでいましたねぇ。
最近私がお世話になっている所は、家から近所なのです。
カラーリングとカットをお願いしました。
若いきれいなお嬢様方のお客さんが多い中、こんなオバサンが一人!
場違いかって?だってオバサン美容院には、まだ行きたくないですから~。
私の担当は、30代のお兄さま。(結婚しています)
私は後頭部に変な癖があるのですが、それを見事に直して下さるのです。
スタッフは皆さんお若いから、ここへ行くだけでもリフレッシュ!
ボリュームの出やすい私の髪の毛ですが、綺麗にしてもらい
気分爽快で帰宅しましたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)