桑田さ〜ん!

桑田さ〜ん!
疲れて帰ると、宅配便の箱が(^_-)-☆

桑田くんのアルバムが\^o^/

待望の初回盤には、おまけがついていました!DVDも入っていて、制作中の様子や桑田さんのコメントが語られています。
手術後、少し痩せられましたが、体力回復しつつアルバム完成になりましたo(^-^)o

ソロアルバムは久しぶりですね。桑田さんの才能はたいしたものですが、回りのスタッフも素晴らしい。

癒され、疲れをとりたいなぁ。

今年はライブあるかしら?楽しみだけど、桑田さんの体も心配ですわ。
その日を待ってますよんf^_^;

| | コメント (2)

買ってしまった!

Expressions (通常盤)

竹内まりや   私と同世代の彼女は年齢を感じさせない魅力ある女性。

あの独特の声は聴いていて心地よいのです。
今回、ベストが出ると聞きレンタルにしようか迷いましたが買ってしまいましたheart04

通勤のcarで聞いています。

どうして、ご主人の達郎氏と結婚したのかがいまだに疑問なのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大感謝祭に行って来ました♪

昨日は日産スタジアムまで、サザン30周年ライブへ行って来ましたnote

台風の影響でrainの予報だったので、雨合羽にsprinkleや着替えと準備して行きましたが
皆の力で台風がそれてしまったscissors

しかし、7万人の人sign02がスタジアムに入っている?
4日間で30万近くの人がライブへ参加とは凄い・・・。

桑田さんは「いつものサザンのコンサートだから長くやりま~す」「伝説にはしません」と
言い3時間以上ほとんどノンストップで歌い続けましたshine
(よって私も立ちっぱなし・・・)

MCは少なく歌い続け「良い曲が作れるようになったら、また帰って来ま~す」
何度も言っていたので信じて待ってましょう。

ハッキリメモしたわけではないですが、47曲くらいを歌い続けたようです。

久しぶりの野外ライブ。暑さは半端ではなく、飲み物を飲み干してしまいました。
rainは終了の頃パラパラと降りましたが、熱い体にちょうど良かった・・・。

「YOU」で始まりアンコールの「YA YA」でエンディング。

メンバー一人ひとりのコメントも良かったですよ。

       お帰りを楽しみに待っていますlovely

一夜明けて・・・。本日はまだ昨日の余韻が残って頭の中はサザンサウンドが。
心配していた筋肉痛はたいしたことがなかったです。
明日かな???昨夜、足の裏に湿布をして寝たのが良かったかな?

ライブへ行かれない方は、24日WOWOWでライブ放送しますよ!!!
(宣伝マンではないですが・・・。)

もちろん、またライブ観て盛り上がりますscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

サザン~♪

いよいよサザンライブが近づいて来ましたheart02

Photo 新曲のCDも購入したし、ハッピもねnote

チケットも届きましたscissors

16日はこのハッピを着てライブに参戦します~sign01

チケットもアリーナをゲットしました。
今後、いつ活動があるかは未定なので今回のライブは楽しみですhappy01

野外なのでthunderrainにはならない様に祈るばかり・・・。

私にとっては、この夏のビックイベントなのですlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見事当選~!

何がsign02ですよね。

サザンオールスターズ30周年記念ライブ のチケットが取れましたheart01

サザンオールスターズ/I AM YOUR SINGER(通常盤)(CD)

友人がファンクラブ先行予約でゲットしてくれました。
席はまだ本番ギリギリまでわからないようですが、来年から無期限活動休止に
入るのでライブへ行かれるだけでscissors

私はサザン世代ですから「勝手にシンドバット」から知ってますnote

桑田さん個人の活動はあるかもしれませんが、サザンとしての活動はもしかして
今回が最後になるかもわからないので、楽しみなんです。

8月16日はサザンで盛り上がってきます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜の歌で思い出すのは?

ケツメイシもいいし、コブクロもいいなぁ~cd
直太朗も・・・。河口恭吾もいいねぇ~。福山もいいし・・・。

中島美嘉もいいなぁ~notes

明日は、近所の小学校の入学式。
近くを散歩していたら

Photo こんな花びらをみつけましたhappy01
花びらってバラバラに散ってしまうのが多いですが
珍しい花びらでした。

色んな説があるようですね。

いよいよ新学期。
新しい学年になり、担任やクラスメートも変わったりで落ち着かないですね。

娘の小学校入学式には見事な桜の木が校庭にあり、そこで親子で写真を撮りました。
確か、娘は歯が抜けて笑うとおかしかった記憶があります。
15年前の話ですが・・・。

我家の名前は1回で呼ばれたことがないし、娘の名前もわかりにくいので
入学式当日、名札の読み方が違い先生方が慌てた記憶があります。

そんな娘も、いよいよ大学生活最後になりました。

予定ですが、絶対に卒業してもらいます。
前期の振込み終った~~~~!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬にはダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこには私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

昨年の紅白ではじめて知りました。

最初の「私のお墓の前で泣かないでください」フレーズにただ感動しました!

亡くなった人が残された愛する人に、そんなに悲しまないでくださいと伝えた歌です。

新井満さんが作詞・作曲されたそうです。地元の友人の奥様が亡くなりそのことが
きっかけで作られたそうです。

原作者不明とかで、世界中で歌われているそうですよ。

歌が終わってもう一度聞きたいと思いました。
インパクトのあるのある詞で、テノール歌手の方が説得力のある歌い方をされて
感動です~~~~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夢人島へ行きたい~!

今、テレビで観戦中。もちろん録画もね!
サザンに会いたい~~!
しかし、札幌から浜名湖。おまけに野外だものねぇ~。
オバサンに体力はあるのかしら?
でも、1度は行ってみたいなぁ。
豪華メンバーだものね今回も。
同世代のサザンだもの、思い出の曲ばかりよ。
去年の12月に札幌ドームへ来てくれましたね。もちろん行きましたよ!
しかも、アリーナでした。バッチリ桑田さんみたし~~~~。
さて、まだまだこれからだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)